ぼく、猫のさいとうコタツ。

異食症という心の病気の猫ブログ

はじめまして!ぼくコタツ。

f:id:neko-kotatu:20180127014629j:plain

ぼくは、さいとうコタツ。

人間からは猫って呼ばれている生き物です。

 

本当はさいとうコテツっていう名前なんだけど、お母ちゃんが「コタツコタツ!」って

ぼくのことを呼ぶので、そういうことにしておくよ。

 

今日からブログっていうのを始めてみたよ。

ぼくは、指が短いので、文章がおかしいことがあるけど、多めにみてね。

 

ぼくは、現在12才。

生まれてすぐに東京都練馬区っていうところのとある公園に捨てられていたみたい。

カラスに襲われそうになっていたところを、おばあさんに助けてもらったんだ。

 

おばあさんのお家には、たくさんの猫がいて、どうやらぼくのような生まれて間もなく親や兄弟と離れ離れになった猫たちを保護しているみたい。

 

ぼくは、おばあさんの家に来て6日後に、今のお母ちゃんの家に連れてこられて、それからずーっとお母ちゃんと一緒に暮らしているよ。

 

お母ちゃんは、里親募集っていうサイトでぼくを見つけてくれたみたい。

 

お母ちゃんのお家には、ぼくとは血がつながっていないおねえさん猫が2匹いて、最近まで一緒に暮らしていたよ。

 

さくらおねえちゃんとりゅうのすけおねえちゃん。

 

さくらおねえちゃんは、2016年の5月にお空に旅立ってしまったよ。

 

そしてりゅうのすけおねえちゃんは、2ヵ月前の2017年10月にお空に旅立ってしまって、今はお母ちゃんとぼくで暮らしているよ。

 

最初の写真は、ぼくが生まれて1ヵ月のころの写真。

こう見えてぼくは元モデルなんだ!(エッヘン)

 

今はこんな感じだよ。

どお?イケメンでしょ?

 

f:id:neko-kotatu:20180127020718j:plain

 

これからぼくのことをすこしづつお話していくので、どうぞよろしくネ。